Google HomeとRS-WFIREX4でCMをスキップする ①スマートリモコンの基本設定


Chrome Castと一緒に使うと、声でTVのON/OFFができるようになってとても便利です。
慣れてくると欲が出るもので、レコーダーの操作をしてみたくなりました。

今回は、ラトックシステムのRS-WFIREX4という、スマートリモコンを使ってレコーダーのCMスキップをできるようにしました。


準備するもの

Googleのスマートスピーカー ( Google Home 、Google Home mini、Nest mini ) と、
ラトックシステムのRS-WFIREX4 を使います。

写真は、ハローキティコラボモデルの RS-WFIREX4K1です。
RS-WFIREX4 には付属していないACアダプタが付属してるのに、RS-WFIREX4よりも安かったので、こちらを買ってしまいました。

ハローキティコラボモデル

標準モデル
  



Google Homeの設定

設定はGoogle Webマニュアルなどを参考にして進めれば、問題ないと思います。

ここでは、Google Homeを単独で使う設定は、できている前提で進めます。


RS-WFIREX4の設定


RS-WFIREX4のWebマニュアルに従い設定していきます。

①アプリ「スマート家電コントローラ」のインストール
②ユーザーアカウント登録
③本製品をWi-Fiルーターに接続

読んで進めれば問題ないと思います。







投稿リスト:

Chromecast with Google TV のリモコンの分解修理をする

Chromecast with Google TV のリモコンの、↓ ボタンの反応が悪くなってしまいました。 強く押せば反応はするものの、使っていて不自由です。 そこで修理をしてみることにしました。 方針 最初はリモンコンだけの購入を考えていました。 例えば、Amazonでも購入...