バッファロー ルーター WHR-G301N 故障と修理

バッファローのWiFiルーター WHR-301N が故障した。

症状

 ↑↓早い点滅を繰り返す

電源ランプと、DIAGランプが激しく点滅している。
電源を入れ直しても同じ。
LANコネクター側を見ると、WAN、LANの緑のランプも同様に点滅している。
アラームで点滅しているのとは違う様子。
 ↑↓早い点滅を繰り返す

原因


調べてみると、ACアダプターの故障。

特別なことをしたつもりはなかったが、ACアダプター抜き差しが悪かったのかもしれない。

対策


代わりのACアダプターが必要です。
同じ出力のACアダプターは、Amazonなど手に入りそうだが、プラグは変換が必要みたいです。

運良く、秋月電子のDC12V 1AのACアダプターが家にあったのでそれを使うことにした。

まず、プラグは故障したACアダプターのもの切断。
次に、秋月電子のACアダプターにあったコネクターと接続して、プラグの変換コードを作りました。

その変換コードを経由してWiFiルーターとACアダプターを繋いでテスト。
うまくいきました。
復活です。
これでまだ使えそうです。



使ったものたち


Amazonで買えます。

投稿リスト:

Chromecast with Google TV のリモコンの分解修理をする

Chromecast with Google TV のリモコンの、↓ ボタンの反応が悪くなってしまいました。 強く押せば反応はするものの、使っていて不自由です。 そこで修理をしてみることにしました。 方針 最初はリモンコンだけの購入を考えていました。 例えば、Amazonでも購入...